fc2ブログ
  • Fiji フィジーに着いてから知ったのですが、フィジーはインド人が多い!街ではインド料理屋さんもよく見かけます。フィジーについて前知識があまりないままに訪れたので、南太平洋の島で当たり前に繰り広げられるインド文化にびっくりしました。↓ バスターミナルにて。フィジー人はアフロヘアで、インド人はほっそりしていて女性は肌の露出も少なめ。丹羽典生によると、「フィジーがリトル・インディアとなった背景には大英帝国の... 続きを読む
  • レンタカーでドライブ!この桁で間に合うんだから、フィジー全土の車の数がだいたい想像つきます。ドライブイン。会う人会う人満面の笑顔。「ブラ!(こんにちは)」と声をかけましょう!まずは、MUD HOT SPRINGS!サトウキビ畑の中を進んでいくと、突然現れます。その名の通り、泥の温泉です。泥の下から温泉が湧いてくるので、場所によっては足元の泥がめちゃくちゃ熱い!そういう場所では頑張って泳いで、底に足を着けないよう... 続きを読む
  • Nadi ナンディのダウンタウンにある旅行代理店で、レンタカーと Yasawa ヤサワ諸島への1日ツアーの申し込みをしました。シェラトンでも価格を聞いてあったのですが、両方とも街で予約する方が断然安かったです。さて、ヤサワへ行く当日。雨です。雨季の南の島を楽しみましょう!Denarau デナラウ港までレンタカーで行って、Yasawa Flyer(確か…)の船に乗り込みます。↑ 大きな船から小船に乗り換えて、各島々に上陸します。岩が... 続きを読む
  • Fiji フィジーは珍しくお友達と行ったので、シェラトン フィジー リゾートに泊まってリゾートを満喫しました。大型ホテルは苦手なんですけど、たまにはリゾートホテルもいいものですね!滞在中は宿の移動はせず、ずっとここに泊まりました。お部屋は2LDK。それぞれにバスルームのある寝室が2つと、カウンターテーブルやソファが備わったLDK。調理器具や食洗器、洗濯機も備わっています。寝室、リビングすべてのお部屋から直接プ... 続きを読む
  • 一度行ってみたかったFiji フィジー。これまでに訪れたどの国とも異なる、文化と人々と自然。何をするというわけでもなく、フィジー・タイムに身を任せた1週間でした。この国に出会えて良かったと、本当にそう思いました。底抜けに明るいフィジー人の笑顔は、いつまでも心の中で私を元気づけてくれそう。Nadi ナンディ国際空港に到着。↓ 空港ターミナルビルに入るとコーラスでお出迎え。オートカメラなのにピンボケ頻発するのって... 続きを読む

メコン人

メコン川が大好きなメコン人です。
ブログのテーマは、
◆ 有休取って行った短期旅行
◆ メコン川
です。
以前は帰国のチケットを持たない旅行を繰り返していましたが、時が流れて定職に就いてしまいました。
それ以来、1週間から10日程度の一人旅。
正直、毎回この期間の短さに不満が残り、旅行終盤には帰りたくない病にかかりますが、事前に納得するまで調べた上で、私の好みに沿った旅行にいつも大満足。
旅先で撮った写真などはこれまでずっと私だけの思い出にしてきましたが、旅の楽しさや情報を少しでも共有できればと、ブログを書いてみることにしました。
短い旅行でもこんなに楽しめる!というのが伝わればと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

検索フォーム

QRコード

QR