fc2ブログ
  • Trinidad トリニダードがこの旅行の最終目的地。約3週間かけて3か国を回ってきましたが、帰路はHabana ハバナと Cancun カンクンにそれぞれ1泊し、Mexico city メキシコシティでは止まらずに国際線へ乗り継ぎました。正直、きつかったです。特にメキシコ国内線LCCと国際線の乗り継ぎ時間に余裕がなく、ものすごくストレスを感じたので、国際線に乗る前はもう少しゆとりを持たせようと反省しました。トリニダードからはチャータ... 続きを読む
  • Trinidad トリニダードに滞在中、しばしば雨が降りました。でも降り続くことはなく、その後は晴れたり曇ったり。雨が上がると一気に路上に人が増えます。と言っても小さな街なので、まばらに「人がいる」程度だけど。それで、出てきた人たちは何をしているのかというと、もちろんお買い物など用事を済ませている人も多くいたと思うけど、ただただおしゃべりをしている人もいっぱい!しばしば見かけた、トイレットペーパーの芯のカ... 続きを読む
  • Hanbana ハバナから私が乗った Trinidad トリニダード行きバスは、旧市街の Parque Céspedes セスペデス公園の近くに到着。石畳が続く旧市街は小さいので、歩いて宿まで行きました。旧市街は車が少なく、地元の人もほとんどが歩き。そんな中、目を引いたのが馬!ある日、旧市街のはずれの Plaza de Tres Cruces という、名前の通り十字架が3つある広場まで散歩したら、たくさんの若者が馬で集まっています。バーなどのお店の前に馬... 続きを読む
  • 世界遺産に登録されている、石畳が広がる古都 Trinidad トリニダード。かつては砂糖貿易で繁栄したそうですが、今はのんびりした中に古い街並みが残る、それはそれは素敵な街でした。当然、散歩です!私が泊った Casa Carlos Sotolongo の正面は Santísima 教会。教会の隣は、元富豪の邸宅を改造した博物館 Museo Romántico。私が泊ったのは、そんな邸宅が並ぶエリアです。テラスのある古い邸宅を利用した Galería de Arte の隣の... 続きを読む
  • Trinidad トリニダードで泊まったカサ・パルティクラル。街の中心に立地し、中庭のあるコロニアル様式のお家でとっても気に入りました!カルロスさんという男性が切り盛りする Casa Carlos Sotolongo です。↓ 泊まったお部屋。高さのあるベッドが異国情緒たっぷり。↓ お部屋から見える中庭。↓ ダイニング。お食事は、軒下のお庭に面したテーブルでいただきました。カルロスさんは英語が堪能で助かりました。夕食に食べたいもの... 続きを読む

メコン人

メコン川が大好きなメコン人です。
ブログのテーマは、
◆ 有休取って行った短期旅行
◆ メコン川
です。
以前は帰国のチケットを持たない旅行を繰り返していましたが、時が流れて定職に就いてしまいました。
それ以来、1週間から10日程度の一人旅。
正直、毎回この期間の短さに不満が残り、旅行終盤には帰りたくない病にかかりますが、事前に納得するまで調べた上で、私の好みに沿った旅行にいつも大満足。
旅先で撮った写真などはこれまでずっと私だけの思い出にしてきましたが、旅の楽しさや情報を少しでも共有できればと、ブログを書いてみることにしました。
短い旅行でもこんなに楽しめる!というのが伝わればと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

検索フォーム

QRコード

QR