fc2ブログ
  • ふと思い立って行ってきた1週間のタイ旅行。Chiang khan チェンカーンに行くのと友達に会うことだけが目的でした。Chiang khan の記事はこちらホテルはユニークなところに泊まりましょうと探していたら、スワナプーム空港に近くの Hua Takhe フアタケというエリアの市場にレトロな宿を発見!泊まってきました~。タイ人の友達には「そんなところにホテルがあるの?」と心配されながらも市場に到着。運河に張り出した食堂と、細い通... 続きを読む
  • タイ人に人気だと小耳にはさみ行ってみたかったメコン川のほとりの街、Chiang Khan チェンカーンに行ってきました。ラオスの山間部を流れたメコン川はチェンカーンの上流でタイとの国境となり、チェンカーンの対岸はラオス。↓ ラオスここではメコン川は西から東へと流れ、川沿いには自転車と歩行者のための道が整備され、その1本南の通りは古民家が立ち並び夜にはウォーキングストリートとなります。古民家の多くはレストランや... 続きを読む

メコン人

メコン川が大好きなメコン人です。
ブログのテーマは、
◆ 有休取って行った短期旅行
◆ メコン川
です。
以前は帰国のチケットを持たない旅行を繰り返していましたが、時が流れて定職に就いてしまいました。
それ以来、1週間から10日程度の一人旅。
正直、毎回この期間の短さに不満が残り、旅行終盤には帰りたくない病にかかりますが、事前に納得するまで調べた上で、私の好みに沿った旅行にいつも大満足。
旅先で撮った写真などはこれまでずっと私だけの思い出にしてきましたが、旅の楽しさや情報を少しでも共有できればと、ブログを書いてみることにしました。
短い旅行でもこんなに楽しめる!というのが伝わればと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

検索フォーム

QRコード

QR