fc2ブログ
  • Chiang mai チェンマイへ行こう!ついでにメコン川にも会いに行こう!と計画を立てたこの旅行。日本からノンストップでメコン沿いの街 Chiang khong チェンコーンを目指しました。明け方、Bangkok のドンムアン空港に到着。朝になり、まずは空路、バスと乗り継いで北上です。Bangkok - (タイ航空) - Chiang mai - (ノックエア) - Chiang rai - (バス) - Chiang khongその頃、ノックエアがチェンマイ - チェンライ便を飛ばし... 続きを読む
  • 2度目の Chiang khon チェンコーン。前回はラオスへ渡るために1泊しただけだったけど、今回はチェンコーンに滞在し、メコン川沿いでのんびりするのが目的。もちろん、メコン川が見えるお部屋にチェックイン。テラスが最高です。夜はまあまあ冷え込んで、宿の人や旅行者たちと焚火を囲んでおしゃべり。西洋人&タイ人ご夫婦が経営する、程よくアットホームな宿でした。バスターミナルからも徒歩数分で、バスターミナル横には市場... 続きを読む

メコン人

メコン川が大好きなメコン人です。
ブログのテーマは、
◆ 有休取って行った短期旅行
◆ メコン川
です。
以前は帰国のチケットを持たない旅行を繰り返していましたが、時が流れて定職に就いてしまいました。
それ以来、1週間から10日程度の一人旅。
正直、毎回この期間の短さに不満が残り、旅行終盤には帰りたくない病にかかりますが、事前に納得するまで調べた上で、私の好みに沿った旅行にいつも大満足。
旅先で撮った写真などはこれまでずっと私だけの思い出にしてきましたが、旅の楽しさや情報を少しでも共有できればと、ブログを書いてみることにしました。
短い旅行でもこんなに楽しめる!というのが伝わればと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

検索フォーム

QRコード

QR