fc2ブログ
  • Nadi ナンディのダウンタウンにある旅行代理店で、レンタカーと Yasawa ヤサワ諸島への1日ツアーの申し込みをしました。シェラトンでも価格を聞いてあったのですが、両方とも街で予約する方が断然安かったです。さて、ヤサワへ行く当日。雨です。雨季の南の島を楽しみましょう!Denarau デナラウ港までレンタカーで行って、Yasawa Flyer(確か…)の船に乗り込みます。↑ 大きな船から小船に乗り換えて、各島々に上陸します。岩が... 続きを読む
  • Fiji フィジーは珍しくお友達と行ったので、シェラトン フィジー リゾートに泊まってリゾートを満喫しました。大型ホテルは苦手なんですけど、たまにはリゾートホテルもいいものですね!滞在中は宿の移動はせず、ずっとここに泊まりました。お部屋は2LDK。それぞれにバスルームのある寝室が2つと、カウンターテーブルやソファが備わったLDK。調理器具や食洗器、洗濯機も備わっています。寝室、リビングすべてのお部屋から直接プ... 続きを読む
  • 一度行ってみたかったFiji フィジー。これまでに訪れたどの国とも異なる、文化と人々と自然。何をするというわけでもなく、フィジー・タイムに身を任せた1週間でした。この国に出会えて良かったと、本当にそう思いました。底抜けに明るいフィジー人の笑顔は、いつまでも心の中で私を元気づけてくれそう。Nadi ナンディ国際空港に到着。↓ 空港ターミナルビルに入るとコーラスでお出迎え。オートカメラなのにピンボケ頻発するのって... 続きを読む
  • Chiang mai チェンマイ到着!チェンマイは以前住んでいたので、友達に会うのだけが目的でした。友達と会わない時間は一人でぶらぶら。チェンマイ郊外 Maerim メーリムの、とある高級リゾートホテルを見てみたかったので、泊まりはしないけどお茶を飲みに行ってみました。そのホテルは、中庭に棚田が作ってあってタイの農村を垣間見れるのがウリ。実際目の当たりにしてみると…、好みではありませんでした。確かに、ホテルの紹介写真... 続きを読む
  • Chiang khong チェンコーンから Chiang mai チェンマイへ移動の途中、どこか行ったことがない田舎に立ち寄りましょうと、適当に選んだ街が Chiang dao チェンダオでした。もう10年も前の旅行なんですけど、その旅行ではあんまり写真を撮っていなかったようで、写真がほとんどありません。よろしければ、文章でお付き合いください_(._.)_↑ チェンライから乗ったソンテウチェンダオは、チェンライ - チェンマイを最短でつなぐ国道沿... 続きを読む

メコン人

メコン川が大好きなメコン人です。
ブログのテーマは、
◆ 有休取って行った短期旅行
◆ メコン川
です。
以前は帰国のチケットを持たない旅行を繰り返していましたが、時が流れて定職に就いてしまいました。
それ以来、1週間から10日程度の一人旅。
正直、毎回この期間の短さに不満が残り、旅行終盤には帰りたくない病にかかりますが、事前に納得するまで調べた上で、私の好みに沿った旅行にいつも大満足。
旅先で撮った写真などはこれまでずっと私だけの思い出にしてきましたが、旅の楽しさや情報を少しでも共有できればと、ブログを書いてみることにしました。
短い旅行でもこんなに楽しめる!というのが伝わればと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

検索フォーム

QRコード

QR