fc2ブログ
  • もっとゆっくりメキシコを回りたかったけど、日程が足りないのでグアテマラ方面へ移動。次の目的地はぜひとも行ってみたかった Chiapas チアパスの San Cristóbal de las Casas サン・クリストバル・デ・ラス・カサスです。Guanajuato グアナファトからサン・クリストバル・デ・ラス・カサス(以下「サン・クリスト」)はかなり遠く、その距離約1200キロ。空路にしました。LCCの Viva Aerobus のサイトでとても安いチケットを入手... 続きを読む
  • ガイドブックで見て一目惚れしてしまった Guanajuato グアナファト。到着して、ますます好きになりました!丘の斜面に広がるカラフルな家々。もちろん、散歩です!てくてくてくてく。路地を曲がるたびに、素敵な景色が広がります。↓ 郵便局。↓ 一般家庭の玄関先が、目を惹きつけるほど綺麗。市場も欠かせません。↓ 大量の唐辛子。↓ いつでもギターと音楽が。それから旧市街の地下。地下にトンネルが掘られて、たくさんの道路が... 続きを読む
  • Mexico city メキシコシティでの宿泊は Hotel Isabel。選んだ理由は、地下鉄の駅と Zócalo ソカロに近いこと。↓ お部屋からの景色↓ 中庭があります。クラシックな雰囲気が好み。お部屋は広くて、バルコニーになっている大きな窓が気に入りました。Hotel Isabel の詳細は、Agoda でご覧ください。Agoda 『Hotel Isabel』メキシコシティ2日目は、Teotihuacan テオティワカンへ。メキシコシティのバスターミナルから遺跡の前までバ... 続きを読む
  • 初めての中米。Cuba キューバがお目当てでした。フライトの関係でMexico メキシコも旅行する計画を立てていたところ、Guatemala グアテマラにも行きたくなったせいでかなりタイトな旅行となりました。ほぼ毎日移動。もっとゆっくりしたかったとは思うものの、目いっぱい遊べて大満足の旅行でした。日本からのフライトはMexico city メキシコシティまでの往復を買い、メキシコ国内線とキューバまでのクバーナ航空を追加購入しました... 続きを読む

メコン人

メコン川が大好きなメコン人です。
ブログのテーマは、
◆ 有休取って行った短期旅行
◆ メコン川
です。
以前は帰国のチケットを持たない旅行を繰り返していましたが、時が流れて定職に就いてしまいました。
それ以来、1週間から10日程度の一人旅。
正直、毎回この期間の短さに不満が残り、旅行終盤には帰りたくない病にかかりますが、事前に納得するまで調べた上で、私の好みに沿った旅行にいつも大満足。
旅先で撮った写真などはこれまでずっと私だけの思い出にしてきましたが、旅の楽しさや情報を少しでも共有できればと、ブログを書いてみることにしました。
短い旅行でもこんなに楽しめる!というのが伝わればと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

検索フォーム

QRコード

QR