fc2ブログ
  • Phang Nga パンガーから Koh Tao タオ島へ移動。1日で移動したいので Lomprayah High Speed Ferries を利用しました。Lomprayah High Speed Ferries のHPで、13:00に Surat Thani City を出るチケットが販売されています。私は「タオ島行きスピードボートが出る港 Donsak ドンサックの最寄りの県都 Surat Thani スラータニーまで行けば、ミニバス+フェリーの通しチケットがあるのかなー」と思いつつ、事前には予約しませんでした... 続きを読む
  • Phang Nga パンガー湾はプーケットとクラビの間にあり、それらから日帰りツアーでちょうどいい距離なので、パンガーに宿泊する人は少ないみたいです。でも私はそんなパンガーを見てみたかったので1泊しました。リノベートビルが好きなので、ダウンタウンに位置する、100年以上前に建てられたビルを利用した THAWEESUK BOUTIQUE HOMESTAY に宿泊。宿のHPによると、「Sino-Portuguese style」だそうです。私が泊った2022年8月は“Hote... 続きを読む

メコン人

メコン川が大好きなメコン人です。
ブログのテーマは、
◆ 有休取って行った短期旅行
◆ メコン川
です。
以前は帰国のチケットを持たない旅行を繰り返していましたが、時が流れて定職に就いてしまいました。
それ以来、1週間から10日程度の一人旅。
正直、毎回この期間の短さに不満が残り、旅行終盤には帰りたくない病にかかりますが、事前に納得するまで調べた上で、私の好みに沿った旅行にいつも大満足。
旅先で撮った写真などはこれまでずっと私だけの思い出にしてきましたが、旅の楽しさや情報を少しでも共有できればと、ブログを書いてみることにしました。
短い旅行でもこんなに楽しめる!というのが伝わればと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

検索フォーム

QRコード

QR