fc2ブログ

Saudi Arabia(2023 Feb,14days)⑬アルバハに残る塔 Al-Malad

行ってから知ったのですけど、Al Baha アルバハは古い塔がたくさん残る街としても知られているそうで、そのうち博物館として開放されている Al-Malad へ行ってみました。が、閉館でした。朝に行ったので、もしかしたら午後からオープンなのかもしれません。仕方がないので、建物の外側だけ散策してきました。

Al Baha (14)

軍事と食糧備蓄のために作られた建物だそうで、2つの塔が建っていました。"Two brothers towers" と呼ばれているのは塔が2つあるからかと思っていたら、2人の兄弟によって建てられたからだとか。

Al Baha (13)

Thee Ain village 同様に、石が丁寧に積み上げられています。

Al Baha (17)

唯一中に入れたのは未修復のお部屋。木と石と場所によっては漆喰で造られているようです。

Al Baha (15)

Al Baha (16)

Al Baha (18)

アルバハにはあちこちに古い石積みの塔が残っています。家と並んで建っている塔もあれば、塔だけがぽつんと建っているものも。小さな集落にも歴史を感じ、魅力的な街でした。

Al Baha (20)

Al Baha (19)

Al-Maladアルバハ中心部から6キロほど南東の幹線道路沿いにあります。テーブルやいすがいくつも軒下に片付けられていたので、開館時間に行くとカフェもあるのかもしれません。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

メコン人

メコン川が大好きなメコン人です。
ブログのテーマは、
◆ 有休取って行った短期旅行
◆ メコン川
です。
以前は帰国のチケットを持たない旅行を繰り返していましたが、時が流れて定職に就いてしまいました。
それ以来、1週間から10日程度の一人旅。
正直、毎回この期間の短さに不満が残り、旅行終盤には帰りたくない病にかかりますが、事前に納得するまで調べた上で、私の好みに沿った旅行にいつも大満足。
旅先で撮った写真などはこれまでずっと私だけの思い出にしてきましたが、旅の楽しさや情報を少しでも共有できればと、ブログを書いてみることにしました。
短い旅行でもこんなに楽しめる!というのが伝わればと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

検索フォーム

QRコード

QR